TAB 多読 -tadoku and beyond!-  

いっぱい読んでたっぷり聞けば、英語はかって出てきます!

  

2014/12/03

TAB Tadoku and beyond in 国分寺 第一回報告

昨日は、第一回目のtadoku and beyond meet-up があり、三名の参加者がありました。そして、多読や英語教育の話から、将来的に何ができるかなということまで、初回にしてはambitiousな夢まで見えてきました。

というわけで、しばらくは試行錯誤を続けますが、例えば二つの集りを作って、

①英語に慣れる、頑張らない英語、Passable な英語、Fluencyということを主眼に、絵本、児童書、朗読といた素材を使う。

②英語をツールにして、書籍、ウェブ記事、新聞、雑誌、ラジオ番組等々を使い、話題のニュースや社会問題、文化・芸術・教育、科学技術などなど様々なトピックを、英語で学んで、英語で語り合う。

といったことができないかな〜と考えています。

次回①は来年です。(曜日が変更になって、月曜の6時はどうかなあ。)
日時が決まり次第お知らせします。

No comments:

Post a Comment