TAB 多読 -tadoku and beyond!-  

いっぱい読んでたっぷり聞けば、英語はかって出てきます!

  

2014/11/03

さあ、始めよう!

しばらくネット上での発言が減っておりました。
その分、リアルは多方面に忙しく、どっちを見ても、英語を取り巻く状況は今が最も混沌とする時期なのかなあと感じますね。

空回りしている感のある指導要領もそうですし、小学校英語活動にしても、よくもまああんな準備不足で、
・他の科目に影響が及ぶことは必至なのに、
・中学高校の授業改革はせず、
・語学学習は幼少期からやったほうが、「長い目で見て」効果的だ、という確証データもないのに、
小学校に無理やり入れこもうとする。。。
保護者として呆れるしかありませせん。
(まあ、推進派のバックにいるのは、誰もがよく知っている教育ビジネスなんだろうと思いますが。)

そんなこんなでご無沙汰ぶりですが、そろそろネットでもそしてリアルでも、さらにパワーアップして取り組んでいこうと計画を練っております。
特に、東京の西部、JR中央線沿いで近々集りを開く予定ですので、
興味のある方は、ブログ&ツイッターを時々チェックしてください。
近況でした。。。

No comments:

Post a Comment