TAB 多読 -tadoku and beyond!-  

いっぱい読んでたっぷり聞けば、英語はかって出てきます!

  

2014/06/17

(お知らせ)夏の東京都高等学校英語教育研究会(高英検)研修会

7、8月に以下の講習が開かれます。
どちらも、長年に渡って多読・多聴を実践されている方々の話が聞けるそうです。
(講習会のあとは、おそらく食事会に流れるんじゃないかな。)

 
東京都高等学校英語教育研究会(高英検)

第1回研修会(7月22日@都立大田桜台高校)
午前の部 9:00~12:30
・Oxford Reading Treeを使ったコミュニケーション活動
午後の部 13:30~17:00
・小学校での英語絵本読み聞かせ
・英語多読授業について

第2回研修会(8月20日@都立稔が丘高校)
午前の部 9:00~12:30
・新学習指導要領に沿った授業展開(文科省視学官太田光春氏講演
午後の部 13:30~17:00
・多読・多聴を通したExposure(英語を浴びる)



(注意) 会場が高校になっていますが、講習会の運営自体とは関係がないそうですので、高校に直接問い合わせすることはご遠慮ください。


申し込み方法などご質問があれば、 tadokuoffあっとgmail.com までどうぞ。
わかる範囲でお答えします。

No comments:

Post a Comment