TAB 多読 -tadoku and beyond!-  

いっぱい読んでたっぷり聞けば、英語はかって出てきます!

  

2013/12/02

スポーツ好きな生徒には、教科書より。。。


こんな金持ちな国になった日本なのに、
(例えば、英語教師!?を英語圏でお勉強(3ヶ月で学べるものはないよ?)させるために「億」という予算をポイとだすような都もあるというのに、)
子どもたちが使うのは、検定教科書に参考書・単語集、そんなもの。
量もなければ、そのクオリティーにも泣けてくる。

(教科書、テキストは素晴らしいものだと信じている方は、どうぞその製作過程に関わったことのある人を見つけて話を聞いてください。だいたい、教科書がどのように作られているのか、どうしてもっと公にされないのかなあ。)

英語の教科書はさらっと流して、ぼーっとnapモードの生徒を起こすためにも、こんな動画いかがですか。
 (というか、こういうgadgetがあること、知ってました?)

No comments:

Post a Comment