TAB 多読 -tadoku and beyond!-  

いっぱい読んでたっぷり聞けば、英語はかって出てきます!

  

2013/11/21

Simple English Videosのオーナーさんと。。。

ブログの更新回数が減っていますが。。。
今は第二弾ebook計画が進行中でして、大まかなところは出来上がりました。
あとは、詰の作業です。

というわけで、今日は本に掲載するネットサイトのオーナーさんに、
サイトの画像を使う許可をもらおうと思って、twitterで確認を取ろうとしました。

すると、すぐに反応があって、
skypeIDはあるの?と聞かれ、
あるよ、と返事をしたら、
skypeにコンタクトが来て!?
アメリカに住むオーナーさんと、いきなりおしゃべりと相成りました。
いやあ〜これがネット時代のスピードってやつですね。

ebookにものせましたが、その使えるサイトは Simple English Videosです。
うちでお世話している高校生がよく利用しています。
サイトは黒い背景なので、怪しいサイトみたいな雰囲気がありますけど、
制作しているのは、日本でも教職経験のあるイギリス人の先生です。
ぜひ試して、感想があればツイッターでメッセージを送ると喜ばれますよ^^。

No comments:

Post a Comment