TAB 多読 -tadoku and beyond!-  

いっぱい読んでたっぷり聞けば、英語はかって出てきます!

  

2013/04/26

ネットサーフィンすると


今日は、あまり語りません。
ネットを彷徨ってぶち当たったサイトのリンクだけおいときます。
現場の先生、そして教育費のために額に汗して働いているお父さんやお母さんたちの目にとまるといいな。

・・・・・・・・・・・・
学校でも、塾でも、子どもたちは何度も学力テストを受けます。
だったら先生にも、「全国教員学力テスト」があってもよさそうですね。
英語の先生にはもちろん「TOEFL」を受けてもらって点数を公表!
http://www.gk-cup.jp/

予備校の授業、見たことありますか?この英語の授業、私は理解できません。

書店の英語学習コーナーへ行くと、かならず目にとまる方々です。

英語が「できるようになる」と書いてあります。
でも、「使える」という文字を見つけることはできませんでした。

英語は使えてナンボとあります。でも、英語で書かれた記事はただの一つもないようです。
英語でブログを書いてあげれば、読者の勉強にもなるでしょうに。

*日本人の英語はここがダメ*といった本をいくつも執筆されている先生は、
ここでも大活躍ですね。

No comments:

Post a Comment