TAB 多読 -tadoku and beyond!-  

いっぱい読んでたっぷり聞けば、英語はかって出てきます!

  

2012/08/19

英語の先生を追い詰めちゃいけないと思う

気になるツイートをみかけたので、一言。
すごい数のフォロワー。英語学習本の著者、講師。
ア○○でも記事を書かれている人のツイート。

”英語の先生がこんな英語書いちゃ駄目でしょ。”

害になるような本ばかり書いたり、
カリスマと呼ばれているけれど実力の伴っていない先生は、叩かれて当然でしょう。

でも、一般の先生にダメは禁句じゃないかな。
英語の先生には、たくさん間違って、そこから学ぶ、そんな姿勢を生徒に見せてほしい。
でも、ダメばかり言われたら、先生も萎縮しちゃって、
間違うことをおそれ、結果、学ぶ機会を逸してしまうでしょう。なんて悪循環。

一個人を攻めるのではなく、その周り、学会、出版社なりを非難してほしいな。
(自戒をこめての投稿でした。)
MrsMalone wrote

No comments:

Post a Comment