TAB 多読 -tadoku and beyond!-  

いっぱい読んでたっぷり聞けば、英語はかって出てきます!

  

2012/05/05

昨日はこんなmeet-up

晴れたかと思ったら、ザッと雨が降り出したり、気まぐれな天気の昨日でしたが、
集まりのほうは各地から20名の参加をいただき、賑やかなものとなりました。
頼りない呼びかけ人は、写真を撮ることを忘れていましたが(>_<)、
本を並べている時の写真を提供頂きました。ありがとう。
私はおしゃべりばかりしていて、本をゆっくり見た記憶がないのですが。。。
あ!思い出した、写真奥は、毒舌真っ最中!のシーンではないか!!
え?!何をネタに毒舌したのかって。書きたい、書きたいけど。。。我慢だ。
どの本が一番人気だったのかなあ~

追加

本のほかに、kindleとiPadがありましたが、
kindle派な私も、英語マンガを読むためにiPadが欲しくなりました。
(BTW、 iPadでもBBC iPlayerは使えないのでしょうか?誰か知らないかなあ)

東京近郊、そして富山からの参加をいただいた昨日の集まりでしたが、
みなさん地域、職場などいろんなシチュエーションで、多読の面白さを語り、
仲間をふやしていらっしゃるんですね。
多読って人によってはaddictiveですもんねえ~

さて、次の集まりは、埼玉とかかな?(^O^)
(Writer:MrsMalone)
  にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ

5 comments:

  1. 昨日はありがとうございました。
    いろんな記憶が走馬灯のように蘇り刺激的な時間でした。
    直前の参加希望でもしあまりに多かったら途中で失礼するつもりでしたが、結局時間いっぱいまで楽しんでしまいました。皆さんおすすめの本、生き生きとしたお魚たちのようで、最後まで目が離せませんでした。次は埼玉のあの辺りかな^^楽しみにしてます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワイワイガヤガヤで時間が過ぎ、二人でお話できたのは、ほんの少しでしたね^^;
      またいつかゆっくりしましょう~
      こうした集まりに出ることで、読みたいなあっていう気持ちが高まるといいですよね。
      途切れないようにする、そこがポイント。
      あと、同じ趣味の人が見つかると、これまたよいのです。

      Delete
  2. Meet upのお世話、ご苦労様でした~。
    今日やっと富山に帰ってきました。

    本当に、色んな方が色んな形で多読をやってらっしゃるんですねえ。
    読みたい本もたくさんメモりましたぞ。
    Happy Reading!

    ReplyDelete
  3. 集まりの最中、Mamazonさんが誰とおしゃべりされたのか、
    まったく把握しておりませんが、収穫たくさんだったらうれしいな。
    ああした集まりがきっかけで、新しいジャンルの本を読みだしたり、
    読む以外のことにも興味が湧いたり、それぞれに触発されるところがあればいいな。

    ReplyDelete
  4. みなさん吉祥寺はお疲れ様でした。

    うーん、あっという間で、もっともっとお話したかった
    ですがこれはまた次の機会に。

    多読と一言で言っても、実に様々な方が、様々な思いで
    取り組んでいるんだなぁ、と改めて実感。

    なかなか数多くの方とはお話できませんでしたが、
    英語を教える立場の方々が、教室を飛び出した所で、
    異なる立場の人たちと意見交換をする、というのは
    いい刺激になります。

    どうしても教室は閉鎖的になりがちで、一組織、
    一教室、一講師で取り組んでいると視野も狭くなって
    いるなと自身が感じる時があります。

    不定期でも、ぜひまた次の機会を設けましょう。

    参加された方、是非ご感想をシェア頂けたら嬉しい
    です!

    ReplyDelete