TAB 多読 -tadoku and beyond!-  

いっぱい読んでたっぷり聞けば、英語はかって出てきます!

  

2012/04/16

茂木健一郎さんのツイートより

英語関連のブログは、文法説明から、決まり文句、発音指導、多読指導まで、
 日本人って、こんなにお勉強好きなの?!ってびっくりな数がありますよね。
そこにこのブログも加わったわけですが(^_-) 

そうした星の数ほどあるブログの、どれ、を参考にしたらよいのか。
みなさんの判断基準は何ですか??
私の場合はシンプルです。

英語で記事を書いているかいないか、です。

どんなに立派に見えるブログでも、英語で発信していないようなら、参考にしません。
それは、
執筆者の英語力に偏りがある、読みはOKでも聞き話し書くことができないとか、
ネイティブ並みの発音でしゃべれても、他はからしきダメだったりする。
あるいは、なぜ英語を学んでいるのか、まったく考えていない、
そのどちらかだと思うからです。 

今日ご紹介するのは、茂木健一郎さんのツイートです。
茂木さんは、ご自身のブログでも英語で盛んに発信され、
たくさんのコメントが海外から寄せられています。
ツイートを読んで共感されたら、 easier said than done ではないことを、
ブログで確認してみてください。
(Writer: MrsMalone)
 にほんブログ村 英語ブログへ 

No comments:

Post a Comment